« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006.09.16

基礎工事

新しい物件が着工しました。土工事、捨コンが終わり、基礎の配筋前の写真です。子供の時、よくこの状態の工事現場内で夕方や日曜日に遊んでいました。あの時は当然これが何だか分からず、地中梁の高い所では、絶好の「かくれんぼ」の場でした。ガードマンさんに見つかり、僕達が「おっちゃん、なにつくっとん?」と聞くと、「ここは、遊園地ができんねん。出来るまで中に入ったらあかんで。」と。
実際には、マンションが建ったのですが、その時は、わくわくして、通るたびに”どんなものができるのかな、こんなんもできるのかな”と想像してました。ガードマンさんにはやられましたが少しの間、夢をもらいました。今、その子供の頃には思いもつかなかつた設計の仕事をしている。業務は一見花形職業に見えますが、地道な作業、実績、才能が必要な職です。しかし、それが反映され、多くの方々に「夢」を与えれるすばらしい職という誇りを持ってます。*くれぐれも工事中は危険ですので、「かくれんぼ」等をしないように。では、仕事に没頭します。(Ietsugu.Ohara)

Img_1540

2006.09.05

商店建築8月号ダイニング特集に

申し遅れましたが、先月号の商店建築8月号ダイニング特集で、「元町井おか」が載っております。このお店は、神戸元町。私の生まれ故郷でも有り、いろいろな思いを込めてデザインしたお店です。場所は、JR元町駅西口を降りて鯉川筋の一本東の筋に有ります。メイン料理の”創作おでん”は最高です。初めて食べた味でした。魚料理も地元神戸中央市場で旬の魚が食らべれます。是非、皆様機会が有ればお立ち寄り下さい。
場所:神戸市中央区北長狭通4-2-9/コンフォルト元町1F
電話:078-391-2522
B05

2006.09.04

秋の始まりにお食事会

先日、竣工しました個人邸に、少し落ち着いてからホームパーティーに招待して頂きました。
ローマで修行されたシェフの料理、ワイン、まったりした空気感。。ありがとうございました。久々に自身もゆっくりしました。本当にありがとうございました。最高でした。(Ietsugu,Ohara)
Img_1103_1

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »